2015年2月19日木曜日

バイリンガール英会話【#016】 出張に行ってきます/Going on a business trip!

バイリンガール英会話【#016】 出張に行ってきます/Going on a business trip!

 英語でヒアリングする回。


とても聞き取りやすいし、短いので何回も聞いてリスニングを鍛える。

 ざっと#1~#15まで動画をみて振り返ってみると、

日常会話で使うフレーズって案外中学校で覚えた単語で足りるんだなって思われる。

詰まりそうなところといえば、表現の方法や文の組み立て方などなんだろうな。

日本語は空気読めって言われるくらい非言語コミニュケーションが発達してるハイコンテクスト文化で、

 英語圏は非言語コミニュケーションより自己主張を優先していて、ローコンテクスト文化なんだろう。

過去バーでのの撮影した回で説明すると、
自分が お尻触る役触った相手が動画のように固まって無反応だった場合

日本人視点で見ると急に触られてきてどうしていいのかわからない、
どうしよってなオーラ全開にしてるのかなと状況から推測することがある。

英語圏視点でいくと、お尻触っておねーちゃんいい尻や~って触って
ん~?何もしてこないから、もっと触るかって自分の主張をエスカレートしていく。

いいじゃないの~、いやよーいやいやって言えるくらいにならないとってことだろうなー。




 私はバイリンガール英会話を応援してます!
https://www.youtube.com/user/cyoshida1231

0 件のコメント:

コメントを投稿