2015年2月18日水曜日

バイリンガール英会話【#014】アメリカのレディーズファースト文化/ Ladies first in America

バイリンガール英会話【#014】アメリカのレディーズファースト文化/ Ladies first in America


レディーファーストするときに使うフレーズ。

go ahread
どうぞ

I'm going to go ahread
先にやってしまうよ



I'm going to go ahead and send this email.
Eメールを送っちゃいます。



先にどうぞって

no way! とか this way なんてフレーズを海外ドラマで聞くことがあるので
 
 道に関する言葉の使い方は日常でよく出てくるのかも。


文化的にアメリカ大陸というフロンティアを開拓とかゴールドラッシュしただけあるのかな。


覚え方やっぱ使う場面を思い浮かべる事。

ということで、今は大航海時代。みんなフロンティアを求める冒険家という設定で、

船がアメリカ大陸に到着しました。

みんな船から降りて一緒に同じ道を歩いていたら、一人しか渡れない橋に到着しました。

そこで後ろにいる人が早く前にいきたいようです。

 go ahead!

こんな時にお先にどうぞとゆずる時にすらっと言えればよさそうですね。


私はバイリンガール英会話を応援してます!
https://www.youtube.com/user/cyoshida1231

0 件のコメント:

コメントを投稿